ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐるコロコロ

8月15日に貴重な平日休みをとって銀行や役所でいろいろな手続きをした。 何かの手違いで所得の等級?が一番上になっていて、このままではすごい税金が課されるらしい。簡単に修正できるという話だったんだけど、どんどん面倒な話になって税務署で手続する…

休みなのでストレージのやりくりをした

数日前にNASの玉が逝ってしまい、そのせいか分からないけどMacから認識しない状態に。 そこでファームウェアの初期化と、玉の入れ替えをした。 このNASはホットスワップ対応じゃないので今回は机の上で掃除もかねて作業する。 きたない。 容量は増やさないこ…

連休とシェイクダウン

12日から15日まで休業します。 SIMレーシングは12日夜から新PCにて再開。 シートとコントローラーはまだだけどメガネは新調しました。 グラフィックボードは既に供給不足は解消されているので、必要なときに必要十分になものを調達予定。 タイトルはF1…

古いiPadが欲しい人、差し上げます。

表題の通りなんですが、iPadを買い換えたので年季の入ったiPadが余っています。この年季の入ったiPadでも欲しいと思う人が居たら差し上げます。 充電器、ケーブル、Apple Pencill付です。SIMはありません。 iPadOS15.5クリーンインストール済みです。 送料負…