ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

独裁者は独りだ。何もするな。

触れたくない話題だ。 ぽぬ。は幼少期にテレビは殆ど見ずラジオを聞いて過ごした。 THE BLUE HEARTSの「チェルノブイリ」 佐野元春の「警告どおり 計画どおり」 衝撃的な曲だった。 「チェルノブイリ」は今、「ウクライナ」という名前の国の一部になっている…

素晴らしいシミュレーター

すごいな、湾曲3面。 この感じだと1500Rぐらいかな。 www.youtube.com ブレーキや、ステアリングのこだわりも納得。 FIA F2は、パワステ無いし、ブレーキも納得。 実車(ルーテシア)のブレーキも思案してて、以前のルーテシアに付けていた FERODOのブレー…

昔を思い出した。なりたい仕事に就けるとは限らない。他に何も出来なくて特進ではないけど言われるままに働いたこと

3連休仕事をしていて、24時間ついやった挙げ句、まったく動かないド球面ともない、顧客折衝もできない、お客さんのマネージャーから丸投げされた挙げ句、心を落ち着かせた、気持ちの整理とそれを助けた動画のはなし。 他人と比較できないから説明が伝わらな…

頭痛、歯痛、耳痛

夜に辛すぎました。 ドラッグストアに鎮痛剤を買いに行ったのですが、 時間が遅かったため、ドラッグストアに薬剤師がいない。 第1類医薬品のロキソニンは買えなかったので、 第2類医薬品の中で、イブプロフェンのカプセルのものを購入しました。 いつにな…

体重3kg減

今年に入って、1ヶ月で体重が3kg落ちた。 原因はすべて仕事だと思う。 料理は、何を見ても美味しそうと感じない。 もう、全く眠れないし、薬倍増。 同学年のBIGBOSSの言葉から元気を貰うのがやっと。

どうしてこうなった?

グランツーリスモ7でドリフトを始めようとしているそこのあなた。これがドリフトですwwwwwwwwwww#GTSPORT #GT7 #PS4sharehttps://t.co/mnWyVhq2dI pic.twitter.com/yQtNWBMBVa — めるま (@melmaema) February 2, 2022 大技なのかな。 すごいパワーが合って、…

今日感じたこと。

複数の仕事をしていて、違和感を感じることがある。 「謝られること」 いや、違うんだ。うまくいっていない現状を解決したいんだ。 誰がどうとか関係ない。 巻き込んでもいいから、課題解決を考えたいんだ。 「北海道日本ハムファイターズ」 これは厳しい。 …

師匠のMX-5での岡山国際サーキット(ショート)の走りと、デイトナのMX-5がすごすぎた。

MX-5ならネタバレにならないだろうから感想書くけど、IMSAのサポートレースMX-5カップのレース1がすごかった。 www.youtube.com すごいレベルが高い。 改造範囲が狭く、ダウンフォースもアンダーカバーなどだけでほぼ無い。 そして、挙動が大きく出てすごく…