ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の激おこ

私は、今週から新しい職場で働いているのですが、 早速、東工大卒の社長が切れてしまいました。 マネージャーの私に対する指示が出来ていないと。。。 もう、かわぽぬさん、エスカレーションしてください。 (エスカレーション=マネージャーを飛ばして、社…

在宅ワーク環境に投資したりした。

法人向けマルチギガビット対応10G有線LANボード ELECOM EDB-10GMPE4T を予定通り入手。 5,478円。お一人様、1つ限り。 チップは tehuti networks ltd. とかいうメーカーの TN9710P という代物。 5つのネットワークスピード(10G, 5G, 2.5G 1G and 100Mbps)に…

私的車検前整備(計測・チューニング編)

様々な制約をうけながらスピーカーのデッドニング第1弾の施工まで終わったので音を出してみた。 ボーカル、バイオリンなどを耳で聞く限りかなり効果はでているもののもっと良くできそうな気がする。 iPhoneアプリのマイクで拾った音をリアルタイムで高速フ…

私的車検前整備(スピーカー編)

油断していたら一度目の車検が年末にあることを知り、 いつまでも静音、音質向上のチューニングをやっていたら車検どころではないので、ひとまず作業を終わらせた。 作業は、フロントドアのみのチューニングで、メインユニット、スピーカー本体、ケーブルは…

スーパー耐久鈴鹿

塩津選手、おめでとうございます! スーパー耐久鈴鹿大会終了しました!結果は2位表彰台でした!悔しいレースが続いてましたが、チーム皆で進化して掴み取った2位表彰台はとても価値がある結果でした。最終戦ではもっと進化して優勝で締めくくれるように頑張…

座りっぱなしの腰痛改善ヨガ

めも www.youtube.com

フリーランスのエンジニアに求められるのは悪役なのかもしれない。

新しい会社では、会社の弱いところを、率直に話してもらえたので、 「改善できるように具体的な改善策」や自身のストロングポイントについてはなしをしたら即座にオファーの話がまとまった。 本題ではないものの、月単価も¥100kアップした。 代表は東工…

「1週間振り返り」メンタル厳しすぎた。

本当にメンタル的に厳しくて、厳しかった。 無理に食べると、すぐに胃腸がやられるし、運動もろくにできなかった。 持久力も落ち、立ちくらみもひどく、体が疲れても眠れない。 もともとは人間関係が原因しているのは明らかだったが、緊急事態宣言などの影響…

ワクチン2回目の接種、全国民の5割?

全国民の5割が接種とか、なにかで行っていたけど、結局のところ64歳以下のワクチン接種率は、2割らしい。 2回目の接種、全国民の5割…64歳以下は地域差https://t.co/uPHNc6Bo8t#社会— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) 2021年9月10日 なっとくの…

札幌、ラベンダー、、、飛行機寝坊したけど?

www.youtube.com

Thank you. kimi.

View this post on Instagram A post shared by Kimi Räikkönen (@kimimatiasraikkonen) www.instagram.com