ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルプログラマーぽぬ

今の職場は、とても良くしてくれていて、感謝している。 しかし、一人を除いて。 その人の性格上の問題は、すでに複数の人から聞いている。 メンバーやユーザーの意見を取り入れられないのなら、一人ですればいい。 理想を追い求め、それが出来ない要求にな…

半休業

多方面への配慮が必要だ。 ITエンジニアの世界ではリクエスト‍と‍レスポンスが良い塩梅で良しなにやり取りされる。 そう。Node.jsのストリームなように。そしてasync、awaitのように。 私は暗中模索の中で僅かな光を探した。 平坦な場所か、多次元空間か探し…

続報・モニターの件

壊れたモニターの代わりを探そうと駅前のカメラ屋へ。 画面の広い仕事用モニターを物色したけど、ゲーム用ばかり。 やっぱりPCやモニターは通販でしか選べない。 通販でBenQを注文しました。 なお現在の画面。 その他、潤沢な数がある小物は買えた。 小物1…

F1マニクール攻略@ロマン師匠

体が受け付けない。 なんて辛いレイアウトなんだ。 www.youtube.com

年代物・格安モニター逝く

先に仕事用4Kモニターが逝く。 享年5歳ぐらい。 4Kで不足気味の環境なので内蔵13インチ液晶では無理。 はあ。 爪が伸びるのが早い。 メガネも新調したかったのに。

同意。

www.youtube.com

老いとお金と労働と音楽

朝はいつものようにラジオを聴いている。 9:00~13:00まではJ-WAVEのSTEP ONEだ。 メインパーソナリティーはサッシャさん。 番組も面白いのだが、、 サッシャさん働きすぎだろって思ってしまう。 WECの深夜の生中継から朝の生中継、 さらに日曜に日本テレビ…

老いとお金と仕事

現在の渋谷のIT企業で初めて入金があった。 報酬はわりともらった。 しかし内部リークにより、過去大勢の人が去っていったポジションだということも分かった。 契約更新の話し合いもしなければならない。 もし、報酬額が減っても、もう一人メンバーが増える…

採用情報

誰かうちの会社で働かないかなあ。 ついにindeedに求人を出した。 急募で。 コロナ後も完全リモートで渋谷の‍ITエンジニア‍にならないかな。 渋谷ヒカリエもほど近いGMOインターネットと同じ高層ビルの真ん中あたりだよ。 時給3500から5000だけど、ど、どう…