ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

監視下いやすぎ。

営業ミーティング 朝から営業のミーティング。 これ出る意味あるのか。 主な議題は社内ブログ。つらい。 監視カメラ 突然、監視カメラみたいなソフトを使うことになった。 実際には5分に一回、写真が撮られるようだけど、 そのたびにカメラが点灯するのです…

日々是不自由

車の警告灯が出るようになった。 仕事と違って、車の調子は至って好調。 しかし6か月点検の時期。 そうか、もうすぐ3年になるのか。 緊急事態下で車も日用品の買い出しと医者の診察のみ。 暗号資産のお仕事というよくわからないことをやっていて 日々12…

Yahoo!ニュース「不適切コメント」対策

ようやく対策されるらしい。良かった。 誹謗中傷コメントで勝手に優越を感じたり、 迷惑動画でアルバイトぐらいの報酬になる仕組みはアウト。 爆音のバイクで交通違反をしている連中が集まるのと同じしくみ。 そんな集客していると、白い円盤とか、白い粉と…

2021 Clio Cup Europe season - Magny-Cours

Race 1 www.youtube.com Race 2 www.youtube.com

今日の「まん延防止」

とうとう桃鉄で有名な岡山(岡山県?岡山市?)も「まん延防止」に突入してしまった、 フルリモートの仕事に変え、渋谷の会社で、Macも光熱費、通信費も自腹で働きだしていたので悔しい。 さかのぼって、4月にかなりの飲み会が行われたらしい。 誘う方も悪…

今日の「まん延防止」

とうとう桃鉄で有名な岡山(岡山県?岡山市?)も「まん延防止」に突入してしまった、 フルリモートの仕事に変え、渋谷の会社で、Macも光熱費、通信費も自腹で働きだしていたので悔しい。 さかのぼって、4月にかなりの飲み会が行われたらしい。 誘う方も悪…

参考。

www.youtube.com

連休中の過ごし方

私の場合は、5連休だったので、あっという間に終わってしまいました。 そして、週明けからは新しい仕事が始まります。 今回が初めての仕事で、連休前の直前まで決まらなかったので、連休中は、技術面のトレーニングばかりすることになりました。 その仕事は…

Apple Watch Series 6 を買いました。

今まで、約4年間、Apple Watch Series 2を使ってきましたが、 とうとうバッテリーの充電ができなくなり、 値引きもあったので買い替えました。 Apple Watch Series 2は、日常生活防水とApple Payに初めて対応したので、 買うタイミングは良かったと思うので…

GW突入。やるべきこと、やりたいことが多すぎる(クルマ趣味編)。

車の点検と整備 早いもので、今の車に乗りだして2年半乗っている。 最後の車と決めているので、しっかりとメンテナンスしたい。 ところが、このところの天候不順、さしせまる梅雨、黄砂で何もできていない状況。 やりたいことは 6ヶ月点検整備 連休という…

GW突入。やるべきこと、やりたいことが多すぎる(学習編)。

仕事で使う新しい技術スキルの習得 細かい面が4月30日まで決まらず、4月いっぱい75%オフだったUdemyのオンライン講習をギリギリのタイミングで購入。 www.udemy.com なお、連休明けまでに終わらせたい講習の総時間は44.5時間。 ここで習得するスキ…