ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界進出?人気漫画「はたらく細胞」ネットで無料配信 感染対策呼びかけ

自分も観ていないので観てみる。 www3.nhk.or.jp www.youtube.com www.youtube.com 自分はめっちゃ感染症を怖がっているけど、 ありえない感染も相次いでいるので、 こういうアニメで発信するほうが効果あるのかもしれないな。

WEC 2021 6Hours of Spa

Full lap in TOYOTA's GR010 - Hybrid. なんか曲がらないなあ。この車。タイヤが持たなそう。 空が暗いから雨よりのセッティング? 昨年のLMP1より、車重が重いから? www.youtube.com

WEC開幕戦 SPA 6H

私は30日、仕事ですが、いよいよハイパーカーが参戦するWECが開幕です。 ハイパーカーで参戦するトヨタとアルピーヌは、LMP2ほど速くないようですが、アルピーヌの音は甲高くて気に入りました。 トヨタのハイブリッドは静か過ぎ? Good morning Twitter! R…

「GW明けからの仕事」 なんだか、いろいろあったのですが、 IPAの未踏スーパークリエータに選ばれた方の会社で働くことになりました。 よくわからない。学校みたい。 「日曜の朝から車の屋根だけ洗車する」 10年、15年落ちの車を乗っていた経験から、車…

漫画家は読者が支えるもの。桜玉吉先生「伊豆漫玉エレジー」書評

いえ、書評はしません。ただただ、発売が嬉しい。 comicbeam.com nlab.itmedia.co.jp 桜玉吉先生の本は電子ではダメだ。紙がいい。 触ると粉が飛ぶような紙がいい。 発行部数とかは関係ない。とにかく先生と読者の高齢化が心配だ。

机まわりの改善

私は部屋にいるとき、基本的には「衣食住」以外の時間を机の上ですごしているのですが、 このたび、立て込んでいた作業に区切りがつけられたので、 机の掃除と。机周りの気になっていた部分を改善しました。 何かを買い足したとかは、全くしていません。 そ…

久しぶりのテレビ視聴

TVアニメ「スーパーカブ」の1話を見ました。 原作のときから何故、原付きを乗るのかは謎ですが、自分が突然マグナ50を欲しくなったのを思い出しました。 マグナ50には、セルでの始動のみでキックは無いのですが、 大きめの単気筒エンジンを積んだヤマハ…

今日の午前中の外出

今週は何かと忙しく、仕事ばかりやっていて他のことが何も手につかない一週間でした。 そして、徹夜明けの朝から今年の桜をようやく観に行けました。 桜を見れるタイミングに限って、仕事、通院が重なってしまい、 桜満開のころは、公園などが異常なほど「密…

いろいろと壊れだす

Dyson Omni-glide™(ダイソン オムニグライド)全方向駆動コードレスクリーナー これいいなあ。 www.dyson.co.jp 今までの、お値段の割にちょっと物足りないって感じがない。 と・わ・い・え・ 高いんだけど。 Apple Watch 第2世代壊れる 充電すると高温にな…

作業用BGM 2021 Spring

Believe in you (nonoc) [Re:ゼロから始める異世界生活 -2期ED] Goodbey Seven Seas (やなぎなぎ) [神様になった日 -ED] 月と星空 (カノエラナ) [トニカクカワイイ -ED] Evergreen (sajou no hana) [ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ -E…