ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社は変わる

zine.qiita.com zine.qiita.com 人は変われるか。

いわゆるフリーランスエンジニアの生存戦略

ある程度、事務処理、面談・・云々が終わった。 俗に言う派遣会社のエンジニアとは違う。 まず、とてつもなく重責だ。 全ての知識を捧げ、説明できなければならない。 それで足りなければ、自分でかき集め、 炎上しないように前方、後方から支援しないといけ…

GO! KATSUTA!

SIM 現役ラリードライバーが最新ラリーゲームでRally Japanのステージを走ってみた【ペダル操作付き】 REAL 【雪道 凍結】ラリードライバー視点カメラ × ヤリスWRC on SNOW & ICE【Driver's EYE】

iPadを無くしたときの心理と仕事モードの追い込みモードの「相関関係」と「因果関係」

今週も濃密な週ですごく消耗しました。 iPad Proが見つからず20分間探しました。 Web会議になると資料とか、段取りがあるので 結構、夜中まで使って作業しています。 この夜間の作業とか、iPadを探す行為は、途中でやめられないのが困りものです。 自分の…

今日の「Oculus Quest 2」

Facebookアカウントに紐付いているのに、 全く連絡なし。 リコールなのに、対策内容も不明。 debikuro.mydns.jp この会社って、いったい。

消耗してる

生きてます。 私は身一つですが、 多方面の方から色々な問い合わせなどを頂くため一気に消耗してしまいます。 「こんな話しているけど、この人の業務の目標はどこだっけ?」 「この話は必ず言うことになっている杓子定規のテンプレだっただろうか。」 「歯切…

近況報告

生きてます。 今日は休養日とします。 明日ですが、Zoomで「働き方について」のインタビューを受けることになりました。 面白いくない話しか無いので、掲載されることは無いと思います。 ハンコンですが、 G25を貰ってきました。 現状よりペダルはいいです。…

高回転NAとMT羨ましい

このステアリングさばき、SIMで十分楽しそう。 Fanatec CSW V2.5購入しました AssettoCorsa NSX-R SuzukaCircuit こちらは実写動画、F3にも出ているうどん県の塩津佑介選手が操るS2000。 【足元カメラ導入!】GOODRIDEで初走行 !!! SHIELD S2000 @セントラル…