ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のもんもんびより

今日の三連敗特になし。今日のアニメ現在、VODは新作に強いauの「ビデオパス」と、「Amazon Prime Video」を使っていて、かつて使っていた「dアニメストア」は解約していた。だがしかし、「dアニメストア」には、「けもフレ」、「俺妹」、「日常」、「氷菓」…

今日のアドレナリン

今日のF1 2018(PC)かなりいい出来だけど、Assetto Corsaの本物感もかなりのものだし、現状はツートップって感じかなあ。 ちなみに、これが過去動画。今日の福岡国税局ヤフオクに破格のスピーカーが出ていた。説明が嘘だらけなので、型式などを少しまとめると…

今日のもろもろ

今日のホテル予約仕事で東京にいくので、宿を予約した。ところが、9/6(木)の素泊まり一泊にも関わらず、かなり埋まっている!!いつものスーパーホテル御徒町が取れず、末広町を予約した。そしたら、ラスイチだったらしく、満席に変わっていた。あぶないあ…

今日の車終了

壁画の修復が如く、その名もレガシィ(遺産)の状態維持を行ってきたが、自動車保険更新のお知らせ、燃料ポンプワイヤーハーネスのリコールのお知らせ、ガソリン価格高止まり等々の受難が続き、キリがなくなってきたので車の修理は今週末で終了とした。【マ…

今日のカード終了

今日のカード終了スパムかと思うようなメールだった。なんと、「VISAにTポイントが付いたカード」が、今後、順次、Tポイント機能が使えなくなるというのだ。本当だろうか、一応URLを載せておく。小生も、ファミマTカードとジャパンネット銀行とVISAの…

今日の飯田橋

お盆明け、入社手続きのため、飯田橋の本社に行くことに。夏季休暇明けだけど、前泊で、みっちり6,7時間の研修やら書類作成をするらしい。めんどくさ。今日の水漏れ車のウォッシャー液が出ないのでエンジンルームを見てみたらエンジンルーム内が水浸し…。…

今日のリク

どうしてこうもバッティングするのか。今日は2件の2回目。行けは決まるが1件目は行かないかも。全くその他は進まない。アニメはヤマノススメにウチの車がヤン車として出ていた。いやいや、そうかもしれないけど、うちは延命処置しかしてないし。コンパクト…

昨日のリク

今日の面接高級ホテルで担当者と会う。えらい役員の人とPMが来ていた。気合入ってる…。そのあと、驚きの展開に。ホテルのアイスコーヒーはマクドナルドみたいな味だったけど800円もした。もちろん、奢ってもらった。今日の車9スピーカーをはぎ取って、2…

今日のリクルート

隣にいた人が精神汚染されていく最中、システム開発としては驚きの連続だった会社にバカンスをいただいたので、とっとと浄化活動を開始する。1つ目。本社に呼ばれたので、私の中で一番のビジネスウェア、ユニクロの感動ジャケット+感動パンツで出かける。社…

今日のカーナビここまでの流れ

マッキンの純正スピーカーが破れてて、まともな音が出ない。独自規格(サイズ、インピーダンス・・・云々)は、純正部品もなく過去の遺物。ゴルフに付けていた現安ナビの移植を決断。カーナビ設置場所として、2DINスペースをノコギリで作成。確認したところ…