ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこのようなNAS

NASパンパン状態を解決しようと何が大きいのか見ていたら、音関係がかなりあった。NASの玉交換も堂々巡りなので、このような選択もアリではと思っている。初任給で。作れそうな気もするけど、問題は筐体かな。シールドは自分でなんとかなりそうだけど。[IODA…

今日のWindowsアプデ

終わる気がしない。仕事にならない。言い訳にならない。

今日の春の新生活キャンペーン4

侍が刀なら、ITエンジニアは最新スマートフォンである。道具の手入れも欠かせない。そのためにガラスフィルムをかったのであるが、10日でガッツリ割れましたヽ(^o^)丿もう、何も信じられないので、軽量・コンパクトがウリの無難なカバー付きケースにしまし…

今日のラジオ予約

ようやく、エアチェック環境が揃ってきた。ひとまず、以下をSDカードに録音予約。山田五郎と中川翔子の「リミックスZ」福山雅治「福のラジオ」ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン有吉弘行の「SUNDAY NIGHT DREAMER」国分太一 「Radio Box」ニン…

今日のメンテ

姉から電話。車の調子が悪いらしい。フィットのCVTからガタガタ音がするらしい( ;∀;)ググったらたくさん前例があったので今度、ミッションオイル交換をして小銭を稼ごう。キリがないので、車の外装はひとまず終了。ひとまず、内面も修復しないと…。ヘッドラ…

今日のBlack or White

ホワイトだ。二日しか行ってないけど。思わず、会社の首脳陣が揃っている部屋で、意識を失ってしまった。