ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のGUの8,000円スーツ

GUの8,000円スーツをネットで購入。会社に着て行けるレベルなのに、かなり財布にやさしい。テーラードジャケットCL NAVY ¥4,990テーパードトラウザーCL NAVY ¥2,490一応、カジュアルな会社だけど、「最初ぐらいは!」ってことで。その他、入社手続きを色々…

今日の小荷物

午前10時ごろ、部屋でウダウダしていると、西濃運輸から電話。いま部屋にいるかというので、(NEETがバレるが)「居ます」といったところ、すぐ建物の前まで来ていたらしく、入社関連の書類がギッシリはいった資料が届いた。「そういえば、書類ってあるよ…

春の新生活キャンペーン

春だし、新生活の準備が忙しい。まずは人間として最低限文化的な私生活の準備だ。平たく言うと、心技体とガジェットを清めるのだ。なお、会社は、あえて夜9時頃に前を見てみたが、消灯されていた。純白だ。人間活動(済)髪を短く切る(済)髪を黒く染める…

今日の転職

自動車関連のシステム会社に転職しました。

レガシィ BP5 2.0R 4AT 状態確認

オイルをカストロールにすると、事故るとかつて言われていたけど気のせいでした。 オイル遍歴 SUNOCO ECOMAX 5W-30 100%化学合成 ENEOS SUSTINA 5W-30 100%化学合成カストロール EDGE 10W-30 100%化学合成その他、ATF、ギアオイルはENEOS SUSTINA。フィーリ…

AppleTVでニコニコ動画(ビッグブリッヂの死闘)を聞き直し

観なおしではなく聞き直し。そして、ニコニコ動画って音良かったんだと見なおした。その曲は、一時期一日20回は聞いていたエレクトーンのビッグブリッヂの死闘今見ても足がスゲー。ビシバシと音楽への愛情が伝わってくる。。。閑話休題。なんとなく、Apple…

I ain't scared of nobody.

虚無感に襲われながら、音環境をチューニング。G戦場のアリアパッフェルベルのカノンそして「糸」 みんな、いい音楽を聞いてホワイトになろう。決して、虚構の実業家や、ブラック経営者になってはいかん。ちっぽけなことでも、自分は努力家や、技術者になろ…

NO MUSIC, NO LIFE, NO WORK

PC

在宅ワーカーは音楽なしでは生きられないどこか忘れたけど、最近の音楽プレイヤーソフトを見ていたら、「JRiver Media Center」っつーのがあって、たまには変わり種も試してみた。無料ソフトかと思ったら、一ヶ月間無料だった。とにかく音がアレ!ならしいけ…

2018年春アニメ

すでに、春アニメの放送が始まっているが全然見れていない。在宅ワーカーなら見れそうなものだけど、なんとテレビが今は無いのだ。録画は出来ているはずなので、週末はテレビと椅子を取りに行くぜ。まあ、必死に録画する気はもうなくて、"dアニメ"でサラリ…