ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!

けいおん!一挙放送をTBSチャンネル2で観てた。 うーむ、これを超えるゆるいアニメ作品がなかなか出ないのも仕方なしか。 ちゃんと時間が進んでいく、成長していく、そして終わりに向かう。 潔いな。番外編や映画も含めて良く出来ているなあ。 なんというか…

今日の現実逃避でちょっといい話

今日のセイレン・アマガミだけどさ・OPが奥華子で、時かけおじさん壺。・豪華声優・高校時代に見た「きまぐれオレンジロード」が昨日のことのように今日のいきものがかり ・メンバーの人が一人で(もちろん吉岡さんではない)ラジオ番組を頑張ってた。泣けた…

今日のベトナム

今日のベトナムあほくさ。今日の大至急フリーランス時代のお客さん(の営業)から突然アプリが動かなくなったねん(大阪弁)。どうしてくれるんねん(大阪弁)。と、電話があり定時でピンポンダッシュ。3年も前のアプリは、そのままでは動作せずシックハッ…

今日の休出

朝は寒いし暖かくして爆睡していたら着信が2件入ってる。留守電を再生「あー〇〇です。作業が溜まってきたの休日出勤してください。まず電話して下さい。」しくしく出勤すると、ベトナムから大量のメールが届いていた。なお、作業しきれないとクレームがあ…

今日のいろいろ

今日の型落ちホームセンターにビニールテープを買いに行ったらダイソンのハンディーコードレスクリーナーが2万以下だったので思わず購入。ルンバの弱いところに強いな。フル充電でノーマルだと15分稼働、新幹線カードだと6分稼働。そしてフル充電は3時…

今日の「かわぽん春のアニメ祭」

いよいよ春が来た(気温2度)。第一印象なのでココまで。風夏 ★★★★☆ 今期イチオシかスクスト ★★★☆☆ 豪華声優の退屈アニメ&ゲーム幼女戦 ☆☆☆☆☆ 無理。(再)冴えない彼女の育てかた ★★★★☆ ハーレムアニメにして無害。癒されレベルはさすが A1-Picture(再)ひだ…

今日の緩和

1月4日仕事始め。結婚式場のような音楽が流れる職場・・・やかましいわ。新人さんのあいさつが始まる。と思ったらエラい人。どうやら、今後はこの人に残業申請をするらしい。エアー社員らしいけど、どうすれば・・・。昼頃、メールが届く。なんか色々と小…

今日の新年

あけ、おめす。正月は戦いに明け暮れた。餅丸めた餅を16個も貰ってしまい。かなりの罰ゲームだった。ただ、食費を抑えたいので餅鍋ざんまいだった。部屋の掃除いらない物の処分をから始めたが、ゴミを入れるところが溢れていて、カラスが荒らしたあとまで…