ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アロンソ、バトンのトークショウ

水曜日、フェルナンドアロンソとジェンソンバトンが青山のホンダでトークショウをやっていたので、見てみた。いい人だなあ。毎戦、毎戦、車が進歩するWECと違って、本当に頑張っているHONDA。ロータスの危機、レッドブルの危機、マノーの危機、ホンダの危機…

転職日記(9/11)

午前10時、昨日の面接、適性試験の結果、「合格」の連絡があり条件などが提示される。「すぐにでも」って感じだったが、来週返事することにした。午後2時、2社目の面接。家から3キロぐらいの街中の場所。ここは面接のみ。社長曰く「ウチはゆるい会社」…

転職日記(9/10)

呼ばれたため広島へ。(激しく遠い)部長さんから説明を受け、筆記試験、そのあと面接。面接はさらに部長さんが3人増え、部長さん4人+自分という異様な光景に。そして正社員なら「リーダー的なポジションで」とか、金額の話など試験結果も出てないのにい…

転職日記(9/9)

2社から面接が決まった。1社目は「明日(9/10)に広島まで来てくれませんか」。ああ、面倒だな。2社目も、明日と言われたが無理なので金曜日にしてもらった。こっちは自宅から2.5キロなので問題ない。そのほかにも、履歴書を送った会社があったのだが、郵…