ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のルノー新型トゥインゴ!

以前、コンパクトカー・・・スキィ! である。VWのUP!の完成度と価格は素晴らしいので、軽自動車とか馬鹿らしいと思えてしまう。ホンダN660は、 ちょっと様子を見たほうがいいと思う。FIAT500の2気筒もオシャレだと思う。ただ、ここ10日間で高速道を 1000…

今日のジョブチェンジ

4月からのジョブチェンジはあっけなく決まった。職場は関係なく、自分の所属する会社でニューズがあるらしい。まあ、それがどんな内容なのかは全く分からないのだけど、Hの事務所が濃厚だそうである。それ以上は、ここでは いえない。

腰が痛いんじゃ~

「=腰=」もともと腰が痛くなることがあったのですが、昨年、引っ越し荷物を持った時に新たなステージに入ったみたいです。悶絶必至です。その腰痛が肩・首のコリ、 背中の筋肉痛、逆流性食道炎、うつ(心療内科から精神科にレベルアップ)と、あいまって、…

今日の四方山

今日は天候も荒れ気味で、休日出勤はやめた。不満を言っても仕方ないので、自分側の問題を考えてみる【PDCAが回らない?】【計画】問題意識、改善策、仕様書がない。はっきりとしない。どうやら、適当にやってるところが仕様書ないみたい。【実行】やること…

さよなら戸塚大踏切

あの戸塚の開かずの踏切が4月には工事が完成するそうな。西側にも東側にも住んでいた経験上、あそこは車が迂回したほうが良い気もするけど。今の仕事が終わったら、ちょっと東へ西へ旅行とかしたいですな。無い語ともなく、次の何かが決まってそうだけど。