ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の山場

今週が修羅場山場に決まりました。今日も自分の時間がまるでない。「ぎりぎりまで粘る」ムードになりつつある。さすが医者からマークされる会社。20世紀のハタラキ方。週末は楽しくskype出来ますように(懇願)。

今日の手紙

クルマで傷心中のところに、さらにショックな手紙が届いた。 12ケ月点検のお知らせ(¥19,440) 無いよ。姿形も形見の品も無いよ。トラブルが起きたときは、今対応できない。直すとしても高いので買換の方が・・・。とか、言って事実上の門前払いだったのに。あ…

今日のもっと自然体に

成人式くらいは休みたかった。 仕事はプロパーが問題ありすぎなので、直接的でないプロパーや、課長と密になってきた。実は姉が病気かと思うくらいヒステリシスで当然大声で怒ったりするので。この人も、先のことを考えてロジカルに進める場面で、怒り鎮火待…

今日の世の中3連休

このブログ、案外アクセスがあって、何が見られているかというと、ほとんどが車の話題。大変申し訳ないです。春以降ちゃんと書きます。「フリーのための確定申告ガイド」をちょっとづつ読んでいる。もう、かったるくてPCで読むとか有り得ないな。話題其の壱…

久々の車ネタ

ゴルフ故障->修理屋で代車借り受け->ゴルフ修復断念->代車を買取という悲しい流れなのですが、代車の車検が1年ぐらいしかありません。 ただ、8割通勤という最も車に悪い使い方(氷点下で始動、市街地、渋滞)で消耗度合いからして、もったいないとい…

確定申告

確定申告という恐怖が迫ってきました。住民基本台帳カードを作っていないことに気がつきました。在宅フリーランス時代の服装何でもあり生活からフレックス無し、欠勤扱いが言葉的に嫌なので、この町忙しい時期に、一日休む腹算用。これも有給じゃなくて欠勤…

仕事始め

皆様、新年あけましておめでとうございます。仕事始めです。残業22時オーバー・・・。さて、 ようやく実作業らしいことが出てきます。一時的にサーバが届きます。さて、仕事はどうでも良いので、私生活です。なんと、以前の住所から 住民税を一括で支払うよ…