ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air 延命処置

といっても、2013 mid なんだけど、メインメモリとストレージは上げても良かったと反省。しかし、そうなると店頭にはないので、ネットで購入することになるのでやめてしまった。以前、仕事で使っていたMacBook Pro Retina, Core-i7, メモリ16GB, ストレージ5…

終わったはずが

メールをチェックしたら7月に引き継ぎをし終わったはずのプロジェクトから、追加の修正依頼が16件も来てました。 これは一体どういうこと。 もう全然余裕も無いし。 契約とか向こうから更新しない旨、土壇場で言われたはずなんだけど。どう見ても今は8月…

iPhone6の発表は9月6日???20日発売?

PC

片道100キロ通勤のストレスで速攻買ってしまいそう。iOS8も、OS X 10 Yosemiteも気になる。MacBookAirのRetinaも見送れたし、インテルのスケジュールは遅れてMacBookProもパッとしないけど16GB、i7のRetina必要かもしれないな。買うならば、それだけ働け…

今日からのジョブチェンジ

IT業界の人不足は求人倍率で3.75倍なのだそうな。 ただし、様々な専門分野があるので、それ以上なのでしょう。 何の情報もないまま8月、9月の作業に突入しました。敵は通勤時間と猛暑と台風。相手が強すぎる。

リリース日であった

金曜日にリリース日を設定するのは悪でしか無い。 どんどん追加されるタスクに対して、どうしろと。 ちゃんとドキュメントを作成する文化を自分のとこだけだけど、徹夜でやりましたし。