ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リリース

リリース日であった。まだやるべき作業があったが、他部署がらみで作業できなかったりした。 システマティックといえば聞こえが良いけど、ドキュメントレス、どこの誰が作ったか不明。分からないときは、まともに動いてそうなソースを解析する。共通のデバッ…

金曜簿はリリース日

アシスタントだからかもしれないけど、聞いてなかったよ。今日の午後2時リリースだなんて。ペンディング(調査依頼中)とかもいっぱいあるけど、どうすんだろこれ。

ゴルフ4 ドア内張の外し方

この車と出会って依頼、時間的に一番戦っているのがドアの内張。何より不潔。しかし、外でドアをいじくるには、場所も無いし、明らかに怪しい人なので、外して部屋で作業することにした。ゴルフ4のドア内張はドアヒンジ上部に1つ、ドア下部に3箇所で固定…

2014 Tipoオーバーヒートミーティング

7/13 岡山国際サーキットで、「2014 Tipoオーバーヒートミーティング」が開催されました。が、あまりの忙しさと、高温による体調不良、さらには「今の車では危険すぎる」などの理由で見送りました。残念です。ちなみに私が好きなのは、古いF1のデモラン(…

AT修理の見積もり

仕事でテンパってる最中、クルマのショップから連絡が入る。AT分解+ATF交換(全量)+フィルターみたいなやつ新品交換+ボッシュの診断機で、62,000円なり。仕事が忙しいので、取りあえず、行けそうになったら連絡しますといって終話。仕事がニクイ。 ちなみに…

ECUテスター

正規ディーラーに高いコーヒー飲みに行くお金があったら買えてしまう。エアバッグ警告灯が消えなくて苦労したが、単に走行距離で出るらしい。ディーラーだってコンピュータつなぐだけで数千円取られるし、そろそろぶっ壊れるとか、メンテツールとして必要か…

リズム・オブ・ファイターズ

有料&課金有でしたが、クソゲ(自分基準)でした。 もはや、過去の遺物かも。

あたらしい「VAIO Pro 13」良さそう!

フリーランスのプログラマーです。今は○○で××の開発をしています。という必要がある私は 、ある程度、相手の環境に合わせなければならない。しかも自腹で。そこで、登場した「VAIO Pro 13」 を見てみたら、かなり良さそう。なんといってもMacBookAirに近いと…

今日(30日)は納品日

死ぬかと思った。うちの環境は、Mac。ところが、同じ処理がWindows版のChromeで動作しない。完全にハマった。あと、周囲は何故か、Windowsが多く、Gitクライアント1つといってもMacは初めての存在。おかげで、かっb強の違いでミス発生。朝方までやったが、 …