ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ4:ショートアンテナ

純正アンテナが朽ち果てていたので、せめてラジオを効くべくアマゾンで6cmのアンテナを買う。AMは苦手みたい。

ゴルフ4:たまには音楽が聴きたい

使い物にならない10年落ちカーナビを剥いだ。純正オーディオはCDチェンジャーが付いていたが盛大に音飛びし使い物にならず。もちろんMDもメディアが無い。せめてCDとかUSBとか音楽聴きたいので、ヤフオクを漁るも、2DINキットが高くて買えない。

ゴルフ4:エアフローメーター交換

エアフローメーターを交換。 写真は取り外したボッシュ純正品。 これだと3万円位するのでネットで見つけた1万円位の社外品にした。 作業時間はぽん付けで5分位。 アイドリングの安定感は大分、良くなった気がする。

【驚愕】カードキャプターさくら一期OPを完全3D化した動画

このブログのテーマに何の関係もありませんが、Blendarというフリーの3dモデリングソフトがあるのですが、それをつかって「カードキャプターさくら一期OP」を完全に蘇らせた動画がすごいです。 全画面再生推奨です。ここまでいくと、3d悪くないな。と思いま…

ゴルフ4:GOLFIV 設定リセット

メンテナンス表示(SERVICE NOW)イグニッションオフの位置で、メーターの右側のツマミ(トリップメーターのリセット)を押す。ツマミを押したまま、イグニッションをオン位置まで回す。イグニッションをオンにしたら、ツマミを離す。メーター左側のツマミ(…